カテゴリー別アーカイブ: 未分類

地震、ダブル台風!

大阪市内は今朝も雨が続いています。
昨日の早朝に市内でも大雨になったようです。
しかし雨の場合はタワーマンションでは気付きません。
関西各地で大雨になり、交通機関も乱れたみたい。
今日の午後でもまだ台風7号の影響が残りそう。

日本vsブラジル戦は30日の午前2時にキックオフ。
十三への引っ越しが7月1日なので、観戦は体力勝負です。
グループステージが終わり、面白くなるのはこれから。

関西では各地で大雨に!

大阪市内は昨夜から雨が降り続いています。
午前8時から日本vsスウェーデンを観戦しました。
試合中にNHKは関西各地の大雨の情報を流しており、
きっと試合どころでは無い地域もあったでしょう。

スウェーデンは基本的に同点狙いで良いのかも?
日本も負けなければラウンド32へ進む事が可能です。
でもここで勝ちを目指さなければ成長はしないかも?
結果は無難にラウンド32へ進む選択したようです。
もしブラジルに勝てばこの選択は正解でしょう。

ジャイアントキリングを狙うのなら絶好の対戦相手です。
まだセレソンにWCで勝利する確率は低いと思っています。
理由は既に怪我人が多い、経験と個人技の差があるです。
ブックメーカーで大きく賭けるのならブラジルにします。
現在のオッズはブラジル1.75倍、日本4.75倍らしい。
太子町出身の前田大然選手は素晴らしかった。

朝から梅雨空です!

大阪市内は本格的な梅雨の1日になりそうです。
九州では大雨警報、東北では震度6強の地震があり、
早朝から落ち着かない1日がスタートしました。

まず午前7時からブラジルvsスコットランドを観戦。
結果はブラジルが3-0で勝利、本調子になって来みたい。
モロッコvsハイチは同時刻のキックオフで録画で観戦です。
日本がラウンド32へ進むとしたら、モロッコが良いかな?
ブラジルはこれから更に調子を上げて来そうです。

甲子園は雨天中止かな?

大阪市内は今日も気温は高くは無さそう。
夕方から雨の予報なので、甲子園の試合は微妙?
6月は珍しく平年よりも涼しい日が多いです。

深夜からポルトガルvsウズベキスタンを観戦。
ポルトガルはゴール前のロナウドへの徹底的なパスを、
ロナウドも良く対応し、チームが一丸となったみたい。
6大会連続のゴールを決め、あわやハットトリックでした。
しかしラウンド32以降の複数得点は難しいかも?

台風7・8号が梅雨前線を刺激しているのかな?
九州では線状降水帯が発生、鹿児島では大雨でした。
明日の朝までは大雨に対する注意が必要になるらしい。
しかし雨量が増えるのは台風7・8号が接近してから?
今後も海上の湿った空気が各地で雨を降らせそう。

台風8号が発生しました!

大阪市内は梅雨空、気温は低くなっています。
最低気温は20℃を超える程度、肌寒く感じるぐらい。
今年の梅雨は気温がそんなに高くありません。

WCで午前2時と6時の2試合の試合観戦は疲れます。
しかしそれがアルゼンチンとフランスだったので見逃せず。
アルゼンチンvsオーストリアは最後まで観戦が出来ました。
フランスvsイラクは後半の開始が悪天候で2時間遅れに、
残念ながら僕は待ちきれずに就寝する事にしました。
日本にとり北中南米での開催はとてもハードです。

今日は梅雨空になりそう!

大阪市内はそんなに気温が上がらないかも?
しかし湿度は高く、午後から雨予報になっています。
今夜は早朝までアルゼンチンやフランスの試合があり、
最後まで観戦が出来るかどうか分かりません。

WCが佳境になると同時に引っ越し日が迫ります。
朝から介護用ベッドを分解、粗大ごみに出す予定です。
引っ越し屋に頼むと、分解と再設置で40,000円でした。
まだまだ使用可能ですが、処分する事にしました。

地上波もワールドカップの話題ばかりです。
昨日の渋谷は日本の勝利で人が殺到したみたい。
我が家でじっくりTV観戦する方が楽しいかな?
因みに日本のプロ野球でも同様です。

午前中は快晴でしたが?

大阪市内は早朝までは雨が降っていましたが、
お昼前には快晴に、しかし強い風が吹いていました。
午後1時から日本vsチュニジアを観戦しました。
今の日本チームは過去最強かも知れません。
全く危なげ無く、チュニジアに圧勝です。

新監督になり警戒していたチュニジア戦でした。
しかし開始僅か5分で先制点、そして前半は2-0で終了。
後半にも2点を追加したので、4-0で日本の勝ちました。
あの突然の監督更迭は何だったのか?と言う感じです。
もしかしたらオランダ戦までにまた監督更迭かな?

交流戦後は暫く野球の事を忘れていました。
今夜は横浜で高橋投手の力投で思い出しました。
巨人、ヤクルトが負けて、最高の結果です。

各地で大雨の予報です!

大阪市内は朝から梅雨空になりました。
天気予報では各地で大雨になると言っています。
ようやく梅雨前線が活発になって来ました。

暫くは台風7号が梅雨前線を刺激しそうです。
予想される進路は西寄り、本州に上陸の可能性は低い?
しかしその影響で各地で雨量は増えかも知れません。

今日は気温が上がりそう!

大阪市内は朝から晴れました。
天気予報では最高気温は30℃を超えそう。
昨夜は健児と難波で飲み過ぎ、午前中は酒が抜けず、
しかし彼には負けたく無いので奮起して十三のジムへ。
十三で強史君と3人で昼食を食べる予定でしたが、
僕はトレーニングでクタクタにり直帰です。

日本のボクサーの殆どはバンタム級クラス?
健児のような階級のボクサーはそんなにいないでしょう。
素人とは言え普段から鍛えている彼のパンチは重そう。
きっと下手なトレーナーでは荷が重いと思いますが、
でも強史君や金ちゃんは普通に受けていました。

因みに健児が何かを習っている姿は珍しいです。
そして新しい事に挑戦する彼の表情は真剣でした。

今日は真夏日になりそう?

大阪市内は雨の予報から晴れに変わりました。
予想される最高気温は29℃、でも30℃を超えそう。
青空が広がればきっと蒸し暑くなるでしょう。

昨日は健児と強史君とヨッコの4人で、
十三でお気に入りの焼肉屋と飲み歩きでした。
今夜の健児は講演する会場のホテル泊の予定でしたが、
彼を送って行ったら、周辺があまりにも辺鄙で、
キャンセルして、我が家にもう1泊するかも?

難波の高島屋の近くのバーは楽しいです。
そして食べ物のクオリティ、コスパも最高でした。
私が最も嬉しかったのは、この‘響‘です。