朝から青空が広がり暖かくなりそう。
スキー場は日に日に雪が消え、
TCの下部はもう土が出てるかな?
朝からロッドは草刈りです。
ワナカは少し風が強いですが!
今日も早朝は少し雨が降ったみたい。
冷え込みは弱く暖かい1日になりそうです。
今日はオーナー夫妻がカナダから帰国しました。
彼等の3週間のお招きには心から感謝します。
ワナカは朝から雷鳴が響き!
今朝は雷鳴と雨音で起こされました。
恐らくスキー場のオープンは遅れるかな?
今日もスキーはオフにしました。
ワナカは雲の多い1日に!
朝から黒い雲が多い1日でした。
天候は崩れて来そうな感じがします。
風は暖かく雪は一気に解けそう。
ちなみに今日からサマータイムです。
ワナカは午後から雲が広がり!
今日は天気予報では下り坂でしたが、
早朝から青空が広がりかなりの好天です。
午前中は山に上がっても良かったかも?
庭の洋ナシも花が咲き出し、
スキーシーズンも残り僅かです。
今夜はキャンベル宅へ夕食へ。
午後から寿司を作ってキャンベル宅へ。
いつも家族のように接してくれる一家です。
来年はキャンベル宅でホームステイする事に、
スキーと共に英語の勉強になりそう。
ワナカは快晴に恵まれ!
ワナカは早朝から快晴に恵まれました。
現在のTCは朝一はカリカリのアイスバーン。
そして午後はザクザクの春雪です。
昨晩に佐々の木で知り合った斎藤親子とTCへ。
小学3年生の菖君の夢はオリンピック選手。
お父さんはオーストリアのスキー教師資格を持ち、
彼等と朝一から午後3時まで滑ってヘロヘロ。
ワナカは天候が崩れそう!
今日は朝から雲の多い1日です。
そろそろ天候が崩れそうでスキーはオフ。
昨夜の玉突きのコンペは惨敗でした。
ワナカは朝から春霞が!
今日も天気予報の通り晴れました。
しかしワナカの街から見る空は、
少し霞んんで見えもう完全に春です。
今日は久しぶりにTCのBCへ行く予定です。
天気は良いのですが雪の状態は分りません。
一発目はサミットから裏の様子をチェック。
見た目は良さそうですが降りてみると、
どこまでもカリカリでエッジが全く利かず。
登り返しはスキークランポンを付けなければ、
登る事も出来ずに早々に退散です。
約1時間ばかりトラバースして今度は南へ。
ハリウッドボールの上部の雪質はまだ柔らかく、
ハイシーズン並みと言って良いぐらいです。
しかし標高を下げればすぐにカリカリに。
転倒すればどこまでもずり落ちそうな感じです。
トラバースも出来ずにシュートへ下りるのみ。
足がパンパンになり今日はこれで終了です。
ワナカは快晴に恵まれ!
今日は朝から青空が広がりました。
一昨日はスキー場は悪天候でクローズ、
昨日も少し新雪が積もったみたいで、
きっとスキー場上部の雪は最高でしょう。
1本目からサミットからファーストトラック。
そして2本目はハリウッドボールへ移動し、
ここでもファーストトラックをゲット。
明日もコンディションが良ければBCかな?
忘れ物が無いように要チェックです。
ワナカは今日も朝から雨模様!
今日も早朝から雨になりました。
各スキー場上部は雪らしいのですが、
視界が悪そうなので今日もオフ。