山麓は今日も暖かい1日になりました。
しかしスキー場上部は午後から風が強くなり、
どうやら止まったリフトもあったようです。
白馬ではドカ雪に期待したいのですが?
明日の午後から暫くは雪予報らしい。

白馬は穏やかな感じです!
山麓は夜に少し降ったみたい。
お昼には車に積もった雪は溶けて、
春のような陽射しになりました。
白馬は穏やかなお天気に!
山麓は朝の冷え込みは強くは無く、
今日は穏やかな天候に恵まれそうです。
スキー場上部でも無風で最高の雪質でした。
明日の天候次第ではOFFになるかな?
白馬は月夜回りです!
山麓では新たな積雪はありません。
大北地域に大雪警報が出ていましたが、
やはり満月が近づくと雪は降らず。
今日のスキーの選択はミスったかも?
テンションを上げようと試みるが、
二人の笑顔は引きつり気味か。
白馬は少し雪が積もりました!
山麓は約2cmの新雪がありました。
恐らくスキー場上部の雪質は良さそう。
どんなスキーを持って行こうか迷います。
ちなみに明日は金井君が来る水曜日。

白馬は冷え込みは弱くなり!
山麓は早朝から空は明るかったのですが、
八方尾根スキー場上部はまだ視界が悪そう。
喜多店近辺の新たな降雪は僅かに白くなった程度。
しかしスキー場上部は20cmを超える新雪があり、
雪質はドライで最高のコンディションでした。
久しぶりにレーシングストックのGSとSLでフリー。
ファットに慣れるとポジションが曖昧になり、
リスポンスの敏感なスキーは良い練習になります。
リーゼンコース上部は約15cmの新雪でしたが、
ベースは綺麗に圧雪され朝一は最高でした。
白馬は穏やかな日曜日に!
久しぶりに白馬三山が見えました。
今朝も冷え込みは厳しかったですが、
山麓は午後になると一気に気温が上がり、
大きなつららは殆ど落ちていました。
白馬は今日も微妙な天候です!
山麓は今朝も厳しい冷え込みでした。
東の空は明るいですが北アルプスは雲の中に、
八方は今日も強風で朝一から上部リフト運休です。
長らく日本に居座った寒気団も今日が峠らしい。
白馬は気温が全く上がらず!
山麓は新たな積雪は僅かでした。
しかし気温は低く日中でも上がらず。
今日も強風が吹き荒れFWTはキャンセルに。
スケジュールでは明日が最終のチャンスらしい。
雪のコンディションは最高なのに残念です。
白馬は今日も新雪ですが!
山麓は昨夜からは約20cmの降雪でした。
しかし早朝から強風になりパウダーは断念し、
今日は除雪作業に専念する事にしました。