山麓で今朝は約10cmの新雪でした。
気温が低く雪質はとても軽い乾燥雪です。
スキー場上部の積雪量が気になります。
昨夜は風も無く深々と雪が積もったみたい。
朝一はまだ雪が止まず更に積雪量は増えそう。
アルペンの営業時間は遅れるかな?
白馬は粉雪が積もりました!
山麓は朝から本格的な降雪です。
降雪量は約10cmでドライなパウダー。
スキー場上部は30cmは積もってるかな?
今週も寒波が居座りそうな白馬です。
白馬は少し冷え込み始め!
山麓は昨日の午後に雨なりましたが、
夜半頃から雪に変わり薄っすら積りました。
スキー場部は約20cmの積雪だったみたい。
今日は八方のオリジナル検定でした。
喜多店のお客さんが見事に達人に認定され、
夕食時は他のお客さんからもお祝いの言葉を受け、
喜多店は八方ファンとスキー好きの多い宿です。
白馬は一気に気温が上昇!
山麓は早朝の冷え込みはそこそこでした。
しかし天気予報の通り午後には気温が上がり、
喜多店の庭の雪は解けて水が溜まって来ました。
明日のスキー場のコンディションは微妙かな?
白馬は最高の天候に恵まれ!
山麓は放射冷却で冷え込みました。
午前中は雲一つ無い快晴に恵まれました。
スキー場は圧雪バーンはしっかりと締まり、
しかし粗踏みされたオフピステは難しかった。
明日からの3連休は喜多店も大忙しです。

白馬は気温が上がらず!
山麓は朝から陽が射しました。
しかしスキー場上部は雲が広がり、
気温が上がらない寒い1日になりそう。
待望のGoPro6が届いたのですが、
言語を中国語に設定し大失敗。
白馬は良いお天気でした!
山麓は早朝から青空が広がりました。
しかしスキー場上部は強風が吹き荒れ、
折角のパウダーが吹き飛んでしまいそう。
まだまだ降雪量が必要な白馬です。
白馬は冷え込んで来ました!
山麓は気温が低く冷え込んでいます。
明日から日本海側で大雪になるらしいが、
今回も白馬はそんなに降らないかも?
白馬は期待通りのパウダー!
山麓で約10cmの新雪が積もりました。
雪質は喜多店付近でも軽くてドライです。
風も無く最高のパウダーデイに恵まれました。
明日は金井君と関温泉スキー場へ遠征の予定。
白馬は崩れそうで崩れず!
山麓は朝から雪がチラチラと降り出し、
しかし午後には青空が見えまだ崩れずです。
明日からの積雪を期待したいのですが。