昨日の大阪市内の最高気温は31℃を超えました。
兵庫県の豊岡市では35℃の猛暑日になったらしいです。
既に日本各地で異常な気温になる日が続いています。
明日から前線の通過で気温は平年並みになりそう。

現在のマンションの管理体制が悲惨になっている。
購入した20年前のコンシェルジェや清掃スタッフは、
自分達の投資物件かのような愛情を持って業務を熟していた。
現在はただ時給の為に働いているスタッフ多くなったかも?
現在でも高層階は数億円、でもそんな価値は無いでしょう。
私達はとても良いタイミングで売却したと考えています。
当初は建築に携わった大手商社の退職者の人達が多く、
仕事に対するモチベーションがとても高かったです。

粗大ごみ置き場には好き勝手に出された家具が、
長期間も放置され、高級マンションと思えません。
外国人の住居者が急激に増えたのが原因かな?

6月からは十三の新築マンションへ引っ越します。
恐らく最初の数年は管理体制は良いと思われますが、
そこも築年数が経過すればこんな感じになりそう。
