山麓は穏やかな天候に恵まれました。
しかし午後には雲が多くなり山は見えず。
北アルプスの上空は大気が不安定かな?
予報では日本列島の北は寒くなり南は暖かく、
白馬はそんな前線の中間にあるらしい。
白馬は久しぶりの雨が!
山麓は午後から雲行きが怪しく、
夕方には本降りの雨になって来ました。
恐らくスキー場上部もまだ雨かも?
白馬は晴天続きです!
今日も良いお天気になりました。
山麓の残雪は殆ど消えてしまいました。
もう田起こしが出来そうな感じです。
白馬は雪解けが激しく!
山麓は今朝も冷え込みは弱く、
今日も直ぐに気温が上がって来そう。
スキー場下部のリフトは営業終了。
動いているのは上部のみになり、
下山コースも2本だけです。

白馬は異常な暖かさです!
山麓は冷え込みは弱く5月中旬みたい。
早朝から山には少し雲が出ていましたが、
今日も直ぐに気温は高くなりそうです。
午後の空は霞み黄砂が飛んだかも?

白馬は快晴が続きます!
今日も朝から青空が広がりました。
先週で喜多店の手伝いも終了かと思ったら、
好天に恵まれた為かお客さんが増えたみたい。
恐らく今週末が最後になるでしょう。
白馬は良いお天気です!
山麓は放射冷却で少し冷え込み、
朝一の圧雪バーンは良い感じで締り、
コンディションは良かったみたいです。
今年の夏はNZへは行かない予定なので、
喜多店で夏タイヤに交換しました。
白馬は久しぶりの曇り空!
山麓は今日は雲の多い1日でした。
陽射しは弱く久しぶりに平年並みかな。
夕方には雨がポツポツと落ちて来ましたが、
直ぐに上がり明日はまた晴れて来そう。
白馬はもう初夏の陽気です!
山麓は午後になると日向は汗ばむぐらい。
早朝の真っ青な青空は直ぐに霞んで来ます。
特にスキー場下部の雪解けが激しいです。
白馬は快晴が続きます!
山麓は冷え込みも弱く暖かいです。
今日も白馬は穏やかな快晴に恵まれ、
スキーシーズンが終わったような気分です。
天候が良い間にアパートの掃除です。